見よ。神は私の救い。私は信頼して恐れることはない。ヤハ、主は、私の力、私のほめ歌。私のために救いとなられた。
あなたがたは喜びながら救いの泉から水を汲む。
その日、あなたがたは言う。「主に感謝せよ。その御名を呼び求めよ。そのみわざを、国々の民の中に知らせよ。御名があがめられていることを語り告げよ。
主をほめ歌え。主はすばらしいことをされた。これを、全世界に知らせよ。
シオンに住む者。大声をあげて、喜び歌え。イスラエルの聖なる方は、あなたの中におられる、大いなる方。」  イザヤ12:2−6

アドベント第三週は「喜び」です。
ピンク色のろうそくに火を灯します。

 娘シオンよ、喜び歌え。
 イスラエルよ、喜び叫べ。
 娘エルサレムよ、心の底から喜び踊れ。(ゼパニヤ3:14)



fullsizeoutput_2406