ここ数日、ちょっとめまいがあったのだけれど、それほどひどくはなかったのであまり気にしていなかった。そしたら今朝、ジムで気を失うという失態をしてしまった…(大汗)

 ちゃんと朝食も水分も十分に摂ってから出かけたのに、いくつかの運動をしているうちに、だんだん頭がクラクラしてきて、とどめが、バーベルを持ってのスクワット。 それを2セットやったあと、目の前が真っ白になって、気がついたらマットの上に寝かされていた。バーベルを持ったまま引っくり返らなくてよかった。トレーナーさんが砂糖水を持ってきてくれて、それを飲みながら落ち着くまでずっと横になっていた。血糖値が下がってたのかな。情けない。ジムの人たちはみんなやさしくて、他のトレーニング中の人も、「気にしないで」とか「私もそうなったことあるよ」とか、声をかけてくれた。

 改めて、健康で丈夫な体づくり、頑張ろうと思った。それは、みんから私への遺言でもあったしね。 

15965084_10154243076098017_8360794473944179894_n

(Bob Goff, the author of "Love Does")