ブログの引っ越しに伴い、過去記事を整理したり、まだアップしていなかったものを足したりしています。

 今日は、外部掲載記事というカテゴリーに、2010年にクリスチャン新聞に連載された「働く人の境界線 10のレッスン」というコラムを半分くらいアップしました。この連載は、ヘンリー・クラウド著『厄介な上司・同僚に振り回されない仕事術』(NTT出版)をベースにしたものです。(本書をベースにした連載コラムを書くことは、版元のNTT出版さんからの許可をいただきました。また、コラムを拙ブログに転載することは、クリスチャン新聞さんからの許可をいただいています。)

 上部のメニューの「外部掲載記事」というタブをクリックしてみてください。全部で20回の連載のうち、10回分までアップしました。

 最初にこの連載のお話をいただいたときは、10回連載で、ということだったので「10のレッスン」というタイトルにしたのですが、1回目が始まったあとで、当時の編集長のK田さんが、「ぜひ20回書いてほしい」とおっしゃってくださったため、一回のレッスンを2回や3回にわけたり、最後には番外編をつけたりして、20回連載に引き延ばしました。(笑)
 
IMG_2775