以前にもご紹介しましたが、9月に河口湖でもたれた帰国者カンファレンスGRC15での各メッセージの録音が、ダウンロードできます。
 メッセージはどれも素晴らしいですし、分科会も興味深いトピックがいろいろあると思います。(私の一押しは、「福音の全体像を求めて」です。今も、それを聴きながら書いています。関先生の分科会もとても良いです!)お時間のあるときに、ぜひお聴きになってみてください。
こちらから↓
http://globalreturnees.org/grc15/index.php?lang=ja

講演・分科会の一覧

メッセージ


9/20夜 「救いの喜びの回復」詩編51編1~19節(中心聖句:12節) 関真士師
9/21朝 「神のデザインを生きる」創世記32章22~32節 松本章宏師
9/21夜 「ヨセフを変えた神の夢」マタイの福音書1章18~25節 大嶋重徳師
9/22朝 「海外でイエスに出会う」使徒8章26~40節 松本章宏師
9/22夜 「神の子供としての成長」ローマ人への手紙8章14~15節 関真士師
9/23朝 「神の幻に生きる-わたしの民がたくさんいるから-」使徒の働き18章1~11節 大嶋重徳師


分科会
日本の通過儀礼とキリスト者 大和昌平
帰国者にやさしい教会とは? 横山好江
ここが大事なんだ!~神との人格的関係の回復と構築 関真士
福音の全体像を求めて 山﨑ランサム和彦
児童心理学から見る信仰継承と3rd culture kids対応 下村明矢&羽妙
社会人クリスチャンとして働くこと、伝えること、生きること 清水勝俊
"Why Is It Difficult for Japanese People to Accept the Gospel?" 鍵和田哲男
日本の社会の中のクリスチャン 鍵和田哲男
日本の教会で主に仕える 高橋秀典
生活における境界線の回復~「神のかたち」に造られた者として~ 中村佐知
スピリチュアル・ケア~心の傷の発見と癒しを求めて 坂野慧吉
サーバント・リーダーシップ 内村伸之
Japan--ISM (International Student Ministry)(日英バイリンガル) ダン・ブラネン&菊田稔
Partnering with the Japanese to reach the Japanese ジェイ・グリア

IMG_2438

私の分科会で。Photo by D.(夫に、「貫禄のあるマントヒヒだな」と言われました…w 夫は私をマントヒヒだって言うんです! 失礼な!!w)