今日はま~やの高校の卒業式だった。天候が悪かったため(気温も摂氏8度くらい)、屋外のスタジアムで持たれるはずが、体育館での式となった。それはともかくとして、支度をして集合時間に出かけたものの、ま~やは途中で気分が悪くなり、式が始まる前に帰宅。無理をして、式の最中に嘔吐でもしたら絶対にイヤだと思ったらしい。その気持ちは分かる…


 シカゴはここしばらく、冷房が必要なくらい暑くなったり、また暖房を入れるくらい寒くなったり(実際、今は暖房が入っている)、気温の変化が激しかった。これも、シカゴの季節の変わり目には少しも珍しくはないのだけれど、よりによって、今回はま~やがやられてしまった。ハワイの親戚から生花のレイが送られてきていたので、レイが枯れる前に写真だけでも、とりあえず何枚か撮ったが、気分が悪いため、顔色もすぐれないし、表情もくらい。後日撮り直しですね。レイがもってくれるといいのだけれど…


 


 明日はケンの中学の卒業式。そして、朝からみんの化学療法の二回目。明日は何事もトラブルが起きませんように。そして、ま~やの風邪も早くよくなりますように。今、みんは化学療法によって免疫力が落ちているため、たとえ風邪でも、病気は御法度なのだ。それに、週末は、いちばん下の妹の結婚式でニューヨークに行くことになっている。今週はみんなの体調がもってくれますように…


f:id:mmesachi:20150531123534j:image