昨日、今日と、ケンの中学校の春のミュージカルが上演された。演目は「アニー」。


 ケンの役は、孤児アニーの両親を探すのを助け、最終的にアニーを養女にすることになる大富豪、ミスター・ウォーバックス。私は二晩とも観に行きましたが、昨日よりも今日のほうが落ち着いて演じていました。ミュージカルなので歌も歌うのだけれど、客席のま~やと目があうと、ケンは恥ずかしかったのか、笑いそうになっていました。ま~やときたら、ケンが登場するとケタケタ笑って… 気持ちは分かるけど。(笑)


 上演中の撮影は禁止なので、これは終わってから、校長先生が挨拶しているところ。


f:id:mmesachi:20150321205821j:image


(ケンの左がアニー役。ケンは、多分この身長差を出すためにこの役に選ばれたのかも…)


0729675e.jpg


67e97171.jpg


 赤いTシャツの先生が顧問で、過去にはうちの上の3人の娘たちもお世話になりました。


 実はケンは、先週まで風邪で2週間学校を休んでいて、当然その間は練習にも出られなかったので、顧問の先生もさぞかし心配されたことでしょう。本当に申し訳なかったです。でも、無事に役目を果たせてよかった。


 ところで、明日はケンの14歳の誕生日です。スポンジケーキを焼いたのだけれど、全然ふくらまなかった。(がっくり)