お友達に教えてもらったanother beautiful song.


 Jenny & Tylerという夫婦デュオ、初めてだったけど、とても私好みです。



D


 この歌を初めて聴いたとき(今日の昼間)、なんだかスピリチュアル・ディレクションやスピリチュアル・コンパニオンシップ(フレンドシップ)と呼ばれる関係を彷彿させるなぁと思ったのだけれど、このオフィシャルビデオを見つけて、やっぱりそれに近いものを込めた歌なのかなと思った。(厳密には、お父さんとお母さんが子どものために歌っている歌のようだけど。)


 スピリチュアル・ディレクションやスピリチュアル・コンパニオンシップとは、他の人の霊的旅路に同伴すること。本人が歩む道を肩代わりしてあげることはできないけれど、痛みや恐れや疑いに襲われるとき、寄り添って共に歩み続けることで、本人がそれを乗り越えられるように助けること… 本人の代わりに答えを出してあげたり、問題解決をしてあげたり、困難を取り除いてあげるのではなく、その人が直接神様に聴いて、応答できるように助けてあげること…


 


 おまけ:今日はセント・パトリック・デーなので、シャムロック。ちょっと珍しいかもしれない、赤いシャムロック。


f:id:mmesachi:20150316085407j:image