ああ、私に、


生ける者の地で主のいつくしみを見ることが


信じられなかったなら。ーー


待ち望め。主を。


雄々しくあれ。心を強くせよ。


待ち望め。主を。(詩篇27:13、14)



 この数週間、再びきついところを通らされている。どうも秋は調子が悪い。(私が、ではないのだけれど。)


 それでも、この過去数年間を通して、随分練られてきてはいる。この問題に対処するための筋肉が、確実に強められている。


 ちょうど今翻訳中のオートバーグの本で、「心配・不安」に関する章があって、そこからも励ましをいただくことができた。神さまのタイミングはいつも間違いがない。


 夕べは特に大変だったのだけれど、今朝になって、神さまが驚くべきことをなさってくださった。


 主は確かに共におられる。主の知らないところでこれらのことが起こっているのではない。主を待ち望め。主はすべてをご覧になっている。大丈夫。


It's going to be all well. Trust in the Lord. Persevere.


It's okay. Be happy, my soul.


f:id:mmesachi:20140907115225j:image


去年の9月に育て始めたアボカドの種。夏にいったん枯れかかったけれど、なぜか息を吹き返し、新しい葉っぱがまた出てきました。去年祈りをもって始めたアボカド栽培でしたが、私が祈っていることと合わせて、とても象徴的。