今日から南カリフォルニアでJCFN主催のイクイッパー・カンファレンス(EC)が開催されている。ところが、東海岸では吹雪のために、フライトが軒並みキャンセル。講師の1人で日曜日の午後には出発予定だったNJのかきごおり先生も、明日の朝の出発に変更。かきごおり先生の息子さんのH君は、フライトを変更しようにも、あまりに多くの便がキャンセルになったため、いちばん早いものでも12月31日などで、無念にも今回のEC参加は断念することになってしまったそうだ… 


 先日のかきごおり先生の「想定外の中に表される神様のご計画」についてのメッセージを思いつつ、明日の先生のフライトが守られ、また本当に残念にもECに行けなくなってしまったH君のために祈る。ほかにも、東海岸から参加予定だった人たちにはおそらく多くの混乱があることだろう。受け入れ側も、送迎や奉仕の予定など、いろいろ「想定外」なことになっているに違いない。これらすべてのことに、主の御手が置かれていることを信じつつ、祈る。そして、今年のECの上にも、主の豊かな祝福が注がれますように。