CCと言っても、チャイルドケアの写真ですが…


 まずは、アルカセルツァーロケットのときのものを。これは大成功で、子供たちにも大受け。途中から集会が終わった大人たちも出てきて、興味津々で(うらやましそうに?)眺めていました。


f:id:mmesachi:20100530101340j:image


本当はこうして↑地面に置いて飛ばしていたのだけれど、みんなおもしろがって、そのうち手の平に乗せて飛ばし始めた。↓


f:id:mmesachi:20100530102543j:image


f:id:mmesachi:20100530102058j:image


f:id:mmesachi:20100530101413j:image


f:id:mmesachi:20100530102415j:image


f:id:mmesachi:20100530101915j:image


何度もやっているうちに、子供たちはどうすればロケットが高く飛ぶか自分でfigure outし、水の分量などをいろいろ工夫していました。こういう発見のプロセスが楽しい!


f:id:mmesachi:20100530102524j:image


f:id:mmesachi:20100530102528j:image


f:id:mmesachi:20100530101452j:image


飛んでいったロケットに、驚くMちゃん。かわゆすぎるw(Mちゃんは生後10ヶ月だけど、もう歩いてます!)


 そして、夜、みんなでビデオを観ているとき。


f:id:mmesachi:20100530200734j:image


f:id:mmesachi:20100530201218j:image


f:id:mmesachi:20100530203342j:image


ゆいちゃんと一緒に。ゆいちゃんのヘルプは大きかった! 折り紙で手裏剣などを作ったりもしました。手裏剣作りの講師はケン。この折り紙は、akiさんに日本の100円ショップで買ってきていただきました!