懸案になっていたファミリールームのカーペットの張り替えが、いよいよ明日行われることになった。下準備として、部屋の家具をすべてどかし、古いカーペットをはがさなくてはならない。(それも業者に頼むと高くつくので、そういうことは自分たちでやる。)


 ソファを動かしているとき、手伝ってくれていたみんが腰をひねったか何かしたらしく、突然「いたたたた…」 そして床に寝そべったまま、起き上がれなくなってしまった。


 床の上で身悶えするみんは、まるで大きなイモムシのようだ。(ごめん。)いや、からかっている場合ではない。このままホントに動けなくなったら大変ですよ。立ち上がったり座ったりはできないけれど、寝そべっている分には痛まないというので、しばらくはそのままの姿勢で様子を見ることに。明日提出の宿題があるそうで、今は寝そべったままレポートを書いている。(写真では恥ずかしがって顔を隠している。背中にはアイスパック。)


f:id:mmesachi:20090712153642j:image


 写真だけ見ると、ただの怠惰なティーンだが、実際には親の手伝いをしている最中に起きた名誉の負傷(?)なのだ。


 それにしても、夜になっても痛みが収まらなかったらどうしよう。カイロに連れていくかな。みん、手伝ってくれてありがとう。怪我させちゃって、ごめんね。