今夜のご飯はこれ。


Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん


 これも簡単で美味しかった~! クックパッドさん、いつもどうもありがとう。


 ところでクックパッドは、何かインスピレーションわかないかな~と思いつつレシピを探すのにとても役立つけれど、やはり当たり外れがある。試してみたけどイマイチだったということも。(そういうのは、日記には記録しない。美味しかったのだけ。)


 そしたら最近、こんなサイトを見つけた。クックパッドで「つくれぽ」(作ったよ!のレポート)が100人以上のレシピだけをまとめたサイト。これだって、味の保証にはならないけれど(好みもあるし)、それでも結構参考になる。




 あと、英語のレシピサイトで私がよく利用しているのはこれ。




 これも、一般の人たちがレシピを投稿し、それを試した人たちがコメントを残せるようになっている。


 こういうサイトは、ホントにありがたいですね~。(^^)