今日は、MFJ(シカゴ聖研)の遠足。シカゴ郊外にあるモートン樹木園(Morton Arboretum)へ行った。昨日までは風が強く曇り空だったのに、今日は見事に晴れて、気温もちょうど良く、樹木園(森林公園?)を散策するには最高の日和だった。しかも、待ち合わせ場所に行ったら、ちょうど今週末仕事でシカゴ出張中のデトロイトのみきろまんちゃんも来ていて、サプライズですごく得した気分(?)になってしまった。(^^)


 本当なら、この時期は紅葉が見頃のはずらしいが、あいにくの(?)季節はずれの陽気が続いていたシカゴだったため、紅葉の方はまだ今ひとつ、ちょっと色が足りないねー、という感じだったけれど、とにかく日差しと風が最高でした。


 森林公園での遠足の後は、中村家はみんなより一足先に失礼し、子供たちの学校のFund Raising のためのディナーコンサートへ向かった。出演はもちろん生徒たち。一日盛りだくさんでした。