…になりましたねー。昨日はスモールグループのスナックの当番だったので、ホームメイドのカラメルソースを作って、山盛りのリンゴ(芯を取って6等分したもの)と一緒に持っていった。カラメルソースのレシピはこれ。めっちゃ美味しいのだ。






Caramel Sauce (for apple wedges)





1 can Eagle brand Sweet Condensed Milk


1/2 cup margerine


3/4 cup light corn syrup


2 cups light brown sugar


Dash of salt


Combine and bring to slow boil, constantly stirring --about 15 min.


It is done when you let a drop fall in glass of cold water and it holds its shape.


(Cook in pan on stovetop. Use a crockpot to keep warm.)



 予想どおり大好評だったんだけど、残った分を持って帰って来る途中、なんとクロックポットごとひっくり返し、車の中にカラメルソースをこぼしてしまった。幸いシートの上じゃなかったのだけど、後始末が大変でした。(泣)


 リンゴがあっという間になくなったので、今日また買い足してきた。あと、好評だったブレッドプディングもまた焼いている。(もー、さすがは秋、食べることばっかだわ。)