この週末は、Labor Day weekendという3連休だった。お天気も最高で、外出するのにはうってつけだったと思うけど、中村家は夏にさんざん遊んだので、特にどこにも出かけず、家でのんびり。


 子供たちの新学期が始まって2週めに突入。先週は、どうも調子がでなかった。時差ボケの名残…とはもはや言えないだろうが、まだ早寝早起きのペースがつかめず、午前中は眠くて仕方がなくて、ソファでうたた寝したり、お昼寝したり。お昼寝も15分くらいだと身体にも良いらしいが、2時間寝ちゃうと夜の睡眠に差し支える。今週は頑張ってお昼寝はしないようにしよう。


 キリスト教書のカタログをパラパラと眺めていたら、「人気のある女性著者」というコーナーに、ベス・ムーアやストーミー・オマーティアンと並んでナンシー・リー・デモスという名前があった。彼女が書いた『Lies Women Believe』という本は結構有名で、よく女性聖研のテキストに使われていたりする。ナンシー・デモスと言えば、あのアーサー・デモス氏の奥さんではなかったっけ?と思い調べてみたら、ナンシー・リー・デモス氏はアーサー・デモス氏の娘さんであることがわかった。奥さんはナンシーで、娘さんがナンシー・リーなんだ。



Leaving a Generous Legacy


Nancy Leigh DeMoss. Speech delivered at the annual Generous Giving Conference, Colorado Springs, Co., April 21-23, 2005.


Bible teacher and radio host Nancy Leigh DeMoss speaks of the pivotal role that giving plays in one's spiritual growth, for we are never more like Jesus than when we're giving. Her message centers on the life and testimony of her late father, Arthur S. DeMoss (1926-79), a pioneer in insurance marketing but, most importantly, a devoted follower of Christ. .....






 彼女は、クリスチャン女性向けにたくさんの本を書いていて、クリスチャンラジオのホストをし、Revive Our Hearts という女性ミニストリーも主宰している。だから何というわけではないけれど、アーサー・デモス財団について調べていた時には出て来なかった情報だったので、なんとなく驚いた。