きょう私は、ケータイをトイレの中に落としてしまった。「うをっ!」腰からすべり落ちて完全に水没したケータイを急いですくいあげたところまでは良かったが、次にやったことが自分でも信じられない。反射的にケータイを水道で水洗いしてしまったのだ。ケータイはきれいになったが、もはや開いてもうんともすんとも言わなくなってしまった。いざという時に自分の行動をどうすることもできないことを思い知らされた一件であった。


ちなみに、昨日(10/19)のNew Life Live!を聞いていたら、冒頭でホストのスティーブ・アータバーンが「初めてトイレに携帯を落としたとき、さぁどうする、拾うべきか、そのまま諦めるべきか、と悩んだんですよねー」というコメントをしていて、何なんだ、このシンクロニシティは!と大爆笑であった。