先日のバットモービルの後、ケンはしばらくインクレディブルズに登場するシンドロームのロボットの模型を造ることにはまっていた。で、それを満足するまで造ったあとは、今度は「ギターを造る!」と言い出し、昨日、半日かけてギターを造った。バットモービルもシンドロームのロボットも、写真を撮り損なってしまったけれど、今度こそ撮りました。これです。



(このケンスケ、楳図かずおの「まことちゃん」ですか、あれにそっくりでがっくり。私、楳図かずおのマンガって、恐くて生理的に苦手で、まことちゃんというキャラも、よく知らないけどとにかく嫌いだったのです…)


ともあれ、これは紙とテープとヒモを使ってケンスケが造りました。ギターの下の方のカーブの部分だけ私が手伝いましたが、それ以外は全部彼がやりました。ちゃんとギター本体の真ん中の部分は穴がくり抜いてあるんですよ。カーブの部分も、私はケンスケの指示に従い、言われるままにやっただけ。この青いテープはマスキングテープで、手で簡単にちぎれるので、ケンスケが使うにはもってこいだったんですね。


ちなみにこの写真を撮った時にケンがギターをかきならしながら歌っていたのはこれ。



♪Every move I make I make in You,


You make me move Jesus,


Every breath I take I breathe in You!


Lalala lalala....