午前中はケンの水泳教室、エミのサマースクール(生物学)、ま~やの演劇教室。午後からは子供たち4人を連れてプールへ。先週は一旦気温が下がって結構涼しい日が多かったけど、今週はまた30度代に逆戻り。絶好のプール日和でした。


 ケンスケは子供プールで、勇ましく顔を水面下につけ頑張っていた。泳げるようになる日も近いかもね。まだまだおチビさんと思っていたま~やも、いつの間にか大人用プールでちゃんと遊べるようになっていたし。


 子供たちはわりと勝手にやってくれていたので、私はプールサイドで読書にふけることができた。翻訳中の本とは別に、今、クラウド&タウンゼント博士の『How People Grow』と『Safe People』を交互に読んでいる。これが終わったら『Hiding From Love』を読むつもり。『Safe People』はタウンゼント博士の失恋話から始まるんだけど、何だかすごく可哀想で、身につまされる部分もあり、読みながら泣いてしまった。(苦笑)